新田塚ふれあい公園 東屋落成式

5月24日 新田塚ふれあい公園に「東屋(あずまや)」が完成し、落成式がとり行われました。

これは、「ちょっと休憩出来る屋根のあるスペースがほしい」と、公園が出来たころから

関係者が願い、活動していたものです。

昨年、願いがかない着工。 「ふれあい公園友の会」の皆さんが中心となり建設されたものです。

P1010476

落成式の式次第と

「東屋(あずまや)」が出来上がるまでの記録が掲示され、完成までの苦労が思い出されます。

 

P1010480

花菖蒲の向こう側の八角形屋根の建物が東屋です。

屋根の下には分厚い木製のテーブルと椅子がセットされ、和風の落ち着いた趣を感じさせます。

 

P1010488

ふれあい公園友の会 伊藤会長の挨拶、

来賓の挨拶に続き

 

P1010492

テープカット

 

P1010510

東屋完成に尽力された方の感謝状贈呈。

お世話になりました。これをご縁に、これからもよろしくお願いします。

 

P1010533

式は5月のさわやかな中で進行、最後に関係者全員で記念写真撮影。 本当に有り難うございました。

 

記事、写真: 山本(支援室)