購読者登録の仕方

投稿された記事にコメントを付けるためには、購読者登録をしていただく必要があります。

登録いただく情報は、このサイト(明新地域ネット)内で認証、パスワードの再設定の際に利用するのみで、広告DMなどには使用いたしません。

最低限登録いただく情報
ユーザーID(このサイトで使うもので重複はできません。既に使用者があるときは使えません。)
お名前(ハンドルネームも可)
メールアドレス(認証、パスワードの再設定の際に利用)
パスワード(このサイトにログインするために使います。ご自分で決めます。)

明新地域ネットのページのサイドメニューの中から、「メタ情報」のグループを探してください。その中の「登録」をクリックします。

WS000000

次に、以下のようなページが表示されます。

WS000003
1.各テキストボックスに情報を入力します

ユーザーID
このサイトで使うもので重複はできません。既に使用者があるときは使えません。ご自分で決めます。
半角英数文字が使えます。

メールアドレス
アカウントの認証、パスワードの再設定の際に利用します。正確なアドレスを入力しないとメールが届きませんので登録ができなくなります。今お使いの正しく受信できるアドレスを入力してください。

・秘密の質問
不正な登録を防ぐために、簡単な計算をしていただきます。答えを半角数字で入力します。

2.入力が正しく終わったら、「登録」のボタンをクリックしてください。間違った入力があったときはエラーメッセージが表示されますので、一つ戻って入力をやり直してください。正しく行われると下の画面のようになります。

パスワードが書かれたメールが届いている

メールソフトを立上げて、メールが来ていないかいチェック!
通常、5分以内に有効化のメールが届きますが、プロバイダーによっては遅れる場合があります。1時間以上たっても届かない場合は、メールアドレスが間違っていた、迷惑メールとして処理されてしまった恐れがあります。迷惑メールフォルダーに入っていないか確認してみてください。

WS000004

上記で決めたユーザー名と、メールで送られてきたパスワードを入力
「ログイン」ボタンをクリックしてページに入ります。

これで、投稿にコメントを付けたりできるようになりました。

ログインして、プロフィールを記入してください。最低でも名前は記入してください。
プロフィールが記入されていない時は、ユーザー登録を抹消します。

 

 

Share Button

コメントを残す